小説「一休とんち」

一休とんち




「地球上から絶滅してしまった虎を動画で再現しました。

屏風型スマートタブレットをご覧ください。

ディスプレイ上の虎の静止画をタッチすれば、ほら、虎が走り周ります」


まだ小学生のくせに、夏休みの宿題にコンピューターを駆使した動画作成とは。

しかも大人顔負けで動画の質は高く、虎の力強い動きはまるで生きているかのよう。

だから、先生のスキルを超えてしまっては困るんだよ。


「素晴らしいね、君。それだけ良く出来ているのだから、屏風から虎を出すのも簡単だろう?」

誇りを保とうして、先生がそう言うと、少年はこう返事をした。


「では屏風から虎を出しますが、餌となるイノシシやシカがいないと虎が死んでしまいます。

先生、イノシシやシカの動画を作ってください」








トップページ小説トップ








Copyright (C) 2012 - Ken Box. All Rights Reserved.